think-blog’s diary

🌈「書籍」「旅行」「美容」「スポーツ」「社会」記事を毎日連載中!!🌈

就職・転職してはいけないところとは?? ~入るべき会社はこれ!!~

f:id:think-blog:20191104202311p:plain

今回はこれから就職・転職を控えている方向けに「お仕事」に関して、皆さんとシェアしていきたいと思います。もちろんそれらを考えていない方も見て損はないです!!

 

入るべき会社はこれ!

就職でも転職でも同じです。今から入るなら”この会社”というのを紹介していきます。

結論は二つあり

  • 生産性の高い業界に入ること
  • 今後伸びる業界に入ること

です。これを私なりに解釈し、言い換えるならば、

「テクノロジーを用いた会社に入れ!!」ということですね。

 

もうすぐ5Gの時代がやってきます。そうなると、何が起きるか…。

そう、スマートシティなどのIoT化が著しく発展します。

その中で、テクノロジーを使えないとどうなるか?

間違いなく行き場を失います!

 

5Gに関してはこちら↓

www.thinkblog-u.com

カテゴリーは何でもいいです。

販売業、卸業、ブライダル、建築、飲食など、本当に何でもいいので、

テクノロジーを扱っているかどうかで決める

 

テクノロジー外の会社は、いま売り上げや成績が良くても、今後その推移を向上させていくことが困難になるでしょう。

 

さらに追い打ちをかけるようですが、テクノロジー外の会社で、かつ会社規模が大きい場合、もっとも背負うリスクが大きくなるでしょう。

 

具体的なポイント

「テクノロジーを扱っているか」どうかをおさえた上でのポイントになります。

  • 労働環境が良い
  • 未経験の受け入れが多い

労働環境は様々なところから知ることができます。例えば、口コミ、離職率、休日数などです。情報はエージェントや書籍、インターネットサイトと、様々な場所から仕入れましょう。

また、資格取得や身につくスキルの種類も考えられるといいです✨

 

未経験の受け入れに関しては業界や職種で区切られていることが多いかと思います。

人手不足だから”好きなことができる”と考えるのは危険です。なぜ人手不足に陥ったのかを自分で考えましょう。

 

途中ですが!

押していただけると励みになります🎶

 ↓↓↓↓  (人''▽`)ありがとうございます⭐

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

副業について

現状はそこそこ満足しているけど、物足りなさを感じている方へ。

副業率は年々上昇し、片手間でできるものが多くなっていますよね。

そんな副業をする前に、注意事項があります。

続きは↓

www.thinkblog-u.com

 

副業で騙されないためには↓

www.thinkblog-u.com

ベースになっている書籍

転職の思考法

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む転職の思考法 [ 北野 唯我 ]

価格:1,540円
(2019/11/3 21:57時点)
感想(10件)

社会人は勿論、就活生をはじめとした学生にもお勧めできます。

仕事とは何かを教えてくれる本です。

転職サイト紹介

TOKYOインターンUP to 29

アピールポイント

  • 働きたい企業でしごとを体験してから就職できる
  • 参加企業はすべて若者の就職応援企業
  • 最大10万円の奨励金で就職活動を全力サポート

 

アナザーワークス

Another worksは複業社会を当たり前にするために誕生したサービスです。
複業をしたいけど何をすればいいか分からない、案件がない、紹介会社から案件が来ない、、など業務委託の案件を探す方が誰しも抱える悩みを解決できます!

 

全額保証の転職サービス【STRATEGY:BOOTCAMP】

創業者は元外資系戦略ファームコンサルタントに7年勤務したベテランです!!
新卒・中途のべ数百人を面接し、コンサルティングを知り尽くし、転職に必要な思考法、経営理論、マーケティングを未経験者でも分かりやすい形に体系化した会社です。

まとめ

テクノロジーを用いている会社で、なおかつ自分の決めた優先項目が当てはまる会社を探してみてください🎶

テクノロジー外を進む場合は職人や家業、小さい規模の会社をお勧めします!

 

ちょっと待ってください!!

押していただけると励みになります🎶

 ↓↓↓↓  (人''▽`)ありがとうございます⭐

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村