think-blog’s diary

🌈「書籍」「旅行」「美容」「スポーツ」「社会」記事を毎日連載中!!🌈

Netflix 〜おすすめアニメ第二弾〜

f:id:think-blog:20191019090212j:image

前回同様にNetflixおすすめアニメを紹介していきたいと思います!!

 

 

 

①第一弾の復習

前回のアニメ紹介は下記URLから!!

NETFLIX ~オススメのアニメ編~ - think-blog’s diary

 

 

②アニメ紹介

1.炎炎ノ消防隊

 

概要

ある日を境に突然始まった人体自然発火現象によって全身が炎に包まれ変異し暴れ出すようになった「焔ビト」と呼ばれる怪物や、それによって引き起こされる脅威と戦う特殊消防隊の活躍を描いた消防士SF漫画作品です。

 

サスペンスやバトルアクションの要素を取り入れたサイエンス・ファンタジー作品でもあります。

 

 

感想

「新着エピソード」としてNetflixに載っている炎炎ノ消防隊です。主人公、森羅 日下部(シンラ・クサカベ)は突然の火事によって母親と弟を亡くす。脚から炎を出す事ができる能力者であったため、自らが出火原因だとされ周囲から迫害を受けてしまう。しかし日下部は母親と弟と自分以外の第三者が室内にいたことを目撃しており、その人物が犯人ではないかと考えている。というところからスタートする物語です。

 

 

話数が進むたびに母親と弟の死に迫っていくので、先が見たくてたまらなくなる逸品です!!

 

 

アクション要素やスピード感も強く出ている戦闘シートが多いので、迫力が感じられます🔥🔥

公式サイト→TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 

 

 

2.Dr.STONE

 

概要

謎の緑色の光により地球上の全人類が一斉に石化するという怪現象に襲われてしまう。そんな中、3700年後に主人公の石神 千空(いしがみ せんくう)が目を覚ます。

 

世界中が石化したストーンワールドという現状、そして人類が消えて滅んだ世界を自力で文明再建させるという決意をする。という物語が展開されていきます。

 

 

感想

 

石化の謎に化学を駆使して挑むため、化学の勉強にもなり、お得感があります!

 

千空は石化の謎を解き明かし、文明を作り出すことができるのでしょうか。道中、どんな苦難が立ちはだかるのか!?、色々書きたいことが多いですが、ネタバレなしに見ていただきたい作品なので、これ以上は言いません😁

 

 

頭を使い、機転が効くようなシーンが多いので、謎解き系が好きな方にオススメです🔬

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
Dr.STONE ドクターストーン Vol.1 [Blu-ray]

Dr.STONE ドクターストーン Vol.1 [Blu-ray]

 

公式サイト→アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

 

 

 

3.食戟のソーマ

概要

 

実家が下町の定食屋を営む主人公の中学生・幸平創真。目標である料理人の父、城一郎を越える為、創真は修業の毎日を送っていた。

 

しかし、ある日突然父から料理学校への編入話を告げられる。そして、創真は料理の奥深さや父の謎にも迫っていく物語。

 

 

 

感想

食戟のソーマは人気作品で、今月(10月)から、シーズン4がテレビでも放送されています。

 

 

これがきっかけで、料理がより一層楽しくなり、食材の興味も湧きました。

 

料理好きや、食材知識を求めている方は見て損はない作品となっています!🍳

 

料理シーンは素材や調理工程の描写も独特で楽しめますよ♪

 

食戟のソーマ Blu-ray BOX 上<初回仕様版>

食戟のソーマ Blu-ray BOX 上<初回仕様版>

 
食戟のソーマ【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

食戟のソーマ【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

公式サイト→http://shokugekinosoma.com/

 

 

 

③まとめ

今回は3作品をピックアップしました!どれも主人公は少年ですね💦

ですが、ジャンルは「消防隊」,「化学」,「料理」とバラバラです!

 

 

共通点としては、内容が簡潔で、作画もはっきり見やすい、フラストレーションが溜まりづらい物語になっていると思います。

 

 

ぜひ、気になる作品があればお試しください&チェックしてください🔥👀

 

 

最後に

押していただけると励みになります

      (人''▽`)ありがとう⭐

 ↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村