think-blog’s diary

🌈「書籍」「旅行」「美容」「スポーツ」「社会」記事を毎日連載中!!🌈

2019-10-08から1日間の記事一覧

パンダはなぜ中国に返すの?

「パンダはなぜ中国に返すの?」 結論:パンダは絶滅危惧種だから、レンタルしか認められていないから。

古くなった道路やトンネル、補修されないのはなぜ?

「古くなった道路やトンネル、橋が補修されないのはなぜ?」 結論:高度経済成長期に一斉に建設したため、寿命が来るのも一斉である。また、莫大な補修費用がお金がない自治体の負担になるため。

日本で空き家が増えているのはなぜ?

結論:高度経済成長期から新築ばかりを優遇してきた且つ日本の人口が減り、家が余っているから。

高齢ドライバーによる事故と対策

最近ニュースで、自動車にまつわる事故を耳にしませんか? 特にあおり運転などの交通トラブルや高齢ドライバーによる事故が増加しています。 その中でも今回は高齢ドライバーの事故を取り上げていこうと思います。

プレミアムフライデーのように休みを勧めるのはなぜ?

前回の「働き方改革」に付随して今回は「プレミアムフライデー」を取り上げました! 皆様はプレミアムフライデー、ご存じでしょうか?

働き方改革とは?なぜ必要?

「働き方改革とは?なぜ必要?」 結論:長時間労働という当たり前の概念を見直し、女性や高齢者が活躍できるようにするため。

think-blogとは?「ブログ紹介」

①think-blogとは?「ブログ紹介」 ②「だれが」「何のために」「なんで始めたの」? ③「扱う話題や更新日は?」 ④一言